ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
8
dec

日々挑戦。日々成長。

MicrosoftTeams-image (33)

こんにちは!東京システムサポート部改め、技術革新部の綿引です。
そうです…!前回ブログに登場した際から時は経ち、部署が変わって初の投稿です◎
同じ内勤内での部署移動にはなりますが、やることがガラッと変わったので常に新しいことに挑戦する日々を過ごしております…!


さて、今回は私が現在メインで動ごかしている企画『WEBフォローミーティング』についてお話しようとおもいます。


メディアシステムでは、弊社のシステムを既に使用してくださっているお客様向けのアフターフォローにかなり力を入れています。
各エリアの営業担当が企業や店舗に行って直接お客様と会ってサポートさせていただいていました。

しかし更なる活用の向上をはかる為、営業以外のメンバーでもフォローをしていこうということで、【WEBフォローチーム】を結成しzoomを使っても行うようになりました!


今年の3月からスタートし、今では「定期的にやってほしい!」というお声を沢山いただけるほどの大人気企画に><!ありがたい限りですね。


しかもいま一緒に動いているWEBフォローチームに関しては様々な部署・エリアをまたぎ選抜されているため、
本来一緒の業務をすることがない人たちと、一つの物事に取り組むというのもとても新鮮で面白いんです。

参加していただく企業・店舗が今抱えている課題や悩みに寄り添い、よりよいWEBフォローミーティングをお届けするために
各自それぞれの部署・エリアで培ってきた経験と知識をもとにアイデアを出しあって一緒に作り上げていきます。
いつもだったら気づかない視点や違う意見がどんどん出てくるので勉強になるなぁと思うことが多くあります。

これぞワンチーム…!


普通だったら顧客アフターフォロー=その企業・店舗、そのエリアの担当営業がやる業務と枠組みされがちですが、
部署の垣根をこえて今こういう企画ができているのはメディアシステムならではだと…(*’ω’*)

個々の能力を型にはめるのではなく、いろいろなことにチャレンジし成長できる環境があるのがこの会社の強みでもあります!


勿論チャレンジとなると楽しいことだけではなく大変なこともありますが、会社・チームで支えあい取り組むことによって
得られる知識や経験は、個々の更なる成長ともに会社の成長につながっていくのではないかなと思います。


メディアシステムも来年4月に新しい仲間も増えるので、歩みを止めずみんなで成長できるよう一丸となり引き続き挑戦し続けたいなと思います◎


メディアシステム、ファイヤー!!!!
(最近クレヨンしんちゃんの映画を見たので、影響もろに受けてます。(笑))


TOPアイコンの写真ですが、WEBフォローミーティングのAチーム(もとい岩下チーム)のチーム打ち合わせの時の一コマ(*^^*)
画面の左側が札幌営業担当の岩下君、左が群馬営業担当の入社一年目中村君、
右手前がシステムサポート部の同期まんちゃん(萬野さん)という部署・エリアが違うバラエティにとんだチームです◎

めちゃくちゃ真剣にフォロー構成考え中でした。(笑)