ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
3
nov

17年目の「内定式」

画像1

どうも、東京営業部の三十尾(ミソオ)です。
朝夕が肌寒く感じ、冬の足音が聞こえてきた今日この頃。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

さて、メディアシステムでは今年も内定式がありました。今年は6名の新しい仲間を迎えます。

 

今年も少数精鋭ですが、エントリー約2,000人から選ばれたメンバーです。
さらに今年からメディアモデルと呼ばれる適正テストを実施しました。
弊社の社員の価値観や特徴をモデルにし、その適合度を判定するものです。

 

ちなみに入社17年目の私の判定は【B】でした。。
しかし、彼らの判定はほとんどが【A】判定!
中には【S】を叩き出した人材も。

 

そんな彼らと内定式後に食事に行きました。

画像2

歳の離れた社員との交流で緊張気味でしたが、二次会でのカラオケ では大いに盛り上がりました。

 

来季のメディアシステムは新規事業もスタートし、ターニングポイントとなる年です。

 

変革の時期に入社となる彼らは、色々な経験や、色々な考え方・価値観を体験できると思います。
それらを通して、将来のメディアシステムを担う人材に成長して欲しいと思っています。

 

逆に彼らの期待に応えられる様に、我々も頑張って4月の入社式を迎えたいと思います。

画像3