ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
13
jan

人のつながりの大切さ

DSC_0650

2022年 皆さん新年明けましておめでとうございます。
新年最初のブログを担当します、総務部の滝瀬と申します。

トップの写真ですが、
自宅マンションのバルコニーから初日の出を撮影したものです。
今年は綺麗な初日の出を見ることができました。

毎日変わらずやってくる日の出ですが、
やっぱり元旦の 日の出を見ると身が引き締まる気がします。

今の自宅に住み始めて十数年になりますが、毎年 初日の出を撮って携帯の壁紙にしています。
(曇り空で何だか分からない年もありましたが)

さて、そんな幸先の良いスタートを切った2022年でしたが、
なんと12日から腰が痛くなって、3日にはほとんど動けなくなってしまったのです。

 元々腰痛持ちでしたが、立つことも困難になってしまったのは初めてで
一人では何にも出来ない自分に不安なのと情けないのとで落ち込んでしまいました。

そんな状態でしたが、妻に介抱され病院に行き、5日には歩けるようになりました。
もし、自宅に1人だったらと思うとゾッとします。
新年早々、改めて人のつながりの大切さやありがたさを感じました。

会社でも社会でも同じことだなと思います。
仕事は決して1人では出来ません。周りの人の力や助けが必ず必要です。

思いやりを持って、同じ志を持って接することがやはり大事だなと思います。

今年、メディアシステムは色々なことに挑戦していきます。
私も人と人とのつながりを大事にしながら進んでいきたいと思います。

学生の皆さんも、今年一緒に頑張っていきましょう!