ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
24
feb

初めての・・・in大阪

画像1

こんにちは!
システムサポート部の萬野です。

 

久しぶりのブログです
(最後に書いたのいつだろう…と思ってさかのぼったら21年の7月でした笑)

 

先日、大阪の新卒面接に関わる機会がありました。
今までアルバイトや中途採用にはかかわったことがありましたが新卒は初めてです。
私が新卒で就活をしていたのはちょっと前になるので今とはやり方も異なりますが、初めて面接を受けに行くときの緊張感などは特別なものがありますよね。

 

私が学生さんたちの将来の一端を担っていると思うととてもドキドキでしたが、どんな人が受けに来るんだろうとワクワクもありました。

 

今回見られる側から見る側になってみて、皆さんから「メディアシステムという会社に属する一個人」として話を聞かれているなと感じました。
こちらもしっかりとメディアシステムを知ってほしいからたくさん伝えたい。という気持ちになりました。
きっとお互いが「個人」としてやり取りをすることで初めてコミュニケーションになり、気持ちを伝えることができるからでしょうね。

 

GMも面接の際に言っていましたが、メディアシステムにおいて面接は『相互理解』の場だと思っています。
お互いを知るための面接。どちらかというと「面談」の方がしっくりきそうです…。
弊社に面接に来ていただける機会があった際はぜひ皆さんのありのままを教えてもらえたらと思います!

 

就活中の方も、これからの方も一意見として頭の片隅にでも置いていただけると嬉しいです^^

 

写真は大阪の面接時に大阪シスサポの二人とご飯に行ったときの写真です!
このお店とーーーーーーーってもおいしかったので、この時のことは弊社インスタにてご紹介しますっ!!
(ちなみに、この後降雪の影響で1時間ほど新幹線が遅延してへとへとになりながら東京に帰りました。笑)