ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
16
mar

当たり前じゃないこと

MicrosoftTeams-image (16)

こんにちは。
大阪システムサポート部の福永です。

去年の5月から中途入社したのですが、あっという間に9カ月が経過していました。年々時間が過ぎるのが早く感じるようになっています。

前職はクリーニング関連の仕事をしていたのですが、ごりごり肉体労働でした。体を動かせば動かすほどお腹が空く。帰り道に牛丼を食べてから自宅でも晩御飯を食べる。そんな日常でした。

今の職場では一日パソコンと向き合っていて動かすのは頭なので食べる量が減る……かと思いきや、食欲が収まることはなく現在も毎日もりもり食べています。不思議ですね…。



「お昼ご飯何食べようかな」とわくわくしながらいつも出社している私ですが、まだまだ覚えることがたくさんあり毎日頭をフル回転させています。人より覚えるのに時間がかかってしまうタイプなので、いつも周りに相談してはメモをして…というのを繰り返しています。

そんな中で改めて感じたのが、環境の大切さです。
分からないことがあるとすぐに誰かに聞ける。これって当たり前ではないんですよね。
聞きやすい雰囲気や関係性を相手がつくってくれてるから存在しているんです。
入社した時から周りがたくさん話しかけて距離を縮めてくれたり、声をかけてくれたからこそ、どんどん聞いて吸収できる環境ができたんです。

自分がそうしてもらったように、お客様と接する時はなんでも聞きやすい雰囲気で接するように心がけています。
メディアシステムとしても、お客様としても、心地よい関係性が作れたらいいなと日々思っています!


———————–
写真は、この前「JINNEN」というカフェで食べたラーメンです!

みなさんも大阪(グランフロント)に来た際はぜひ食べてみてください!