ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
7
feb

変わらない印象

4cb4b087-6a97-4918-ba5b-c57685409883

初めまして!
システムサポートの幸山(こうやま)と申します。

今回ブログ初登場となりますが、8月に中途入社して5か月が経ちました。
早いものです・・・・。
まだまだ新参者の私ですが、最近いろんなお仕事を任せていただけるようになりました。
普段のシステムサポートのお仕事はもちろん、
たまに商談同行や採用など部署間の垣根を越えた内容までさせていただいています。
(ちなみに、営業時間外の留守電の声も幸山ですが、社員にもなかなか信じてもらえません・・・)

そこで、今回は5か月を振り返って、【入社前のメディアシステム】と【入社後のメディアシステム】の
印象についてお話ししたいと思います。


入社前、面接を通してメディアシステムを見る中で一番惹かれた部分は、
社員の人柄やアットホームな職場環境でした。
「あ、ここなら楽しく仕事ができそうだな。この人たちと一緒に仕事がしたいな」
そう思いました。


それと同時に、「入社したら違うのかもしれない・・」と不安いっぱいの私もいました。
私も何社か経験をしてきているので、入社したら全然イメージと違った!なんてこともありました。
その分、不安が大きかったと思います。


しかし、入社してからも「社員の人柄とアットホームな環境は、この会社の魅力だ」という印象は
変わりません。
それは、面接の時から等身大の姿を見せてくれていたからだと思います。
自分を偽らずに接してくれたから、入社後のギャップが少なかったのだと思います。


他にも、入社後の印象としては、自分のやりたいことがあると、「いいね!やってみようか!」と
積極的になってくれるところが、とても心強いと感じます。
私の「やってみたい!」をみんなが受け入れてくれたから、今楽しく仕事ができていると思います。
そして、まだ5か月でも、もっと前からこの会社にいたような安心感があります。
そういう面も入社して好きになりました。


もっともっと語りたいところですが、初ブログなのでこの辺で・・・。
気になる方は、インターンシップなどに参加して、自分の目で確かめてみてくださいね。


2月開催のインターンシップ(東京)には幸山も参加予定ですので、ぜひぜひお声がけください。
また、Twitter・instagramでは、日々の社員の呟きなどをみることができます。
就職活動に役立つ情報も発信しているので、チェックしてみてくださいね。

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
○2018年2月17日
東京・大阪 ・仙台・名古屋・広島・福岡
○2018年2月22日
東京・大阪
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————