ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
25
aug

新入社員インタビュー(シスサポ編④)

画像1

みなさん、こんにちは!
東京システムサポートの阿部です(^^)/

 

今年は3年ぶりの行動制限のないコロナ渦の夏で、旅行にでも行きたいなぁ~と

思いつつも毎日のうだるような暑さに負けて結局涼しい室内で過ごしている毎日です。

こちらはお休みの日に唯一出かけたアートアクアリウム水族館で撮りました✨

 画像2

普段なかなか目にすることのない金魚の種類の多さと

プロジェクションマッピングを使った演出にびっくりしました(*^-^*)

 

 

 

さて、今回は5月に新たにシステムサポートへ中途入社してくれた

福永明日花(ふくなが あすか)さんにメディアシステムへ入社したきっかけなどを聞いてみました。

(ちなみにシステムサポートは東京オフィスと大阪オフィスの2拠点になります!

福永さんは大阪オフィスにいるので今回はリモートでインタビューをしました!)

 

★メディアに入ったきっかけは?

入社のきっかけは、前職でクリーニング屋さんに勤めている中で仕事内容が単純作業が多く、

新しい職種・新しい業務に挑戦してみたい!という気持ちで入社しました。

 

★入社前と入社後の印象はありますか?

 入社前はうまくやっていけるかなぁと不安の方が大きかったのですが

社員の笑顔が多く明るいオフィスだなぁと思いました!

 

★今後の意気込みをどうぞ!

 仕事に対してはまだわからないことも多いけど、一緒に大阪オフィスで

働いている先輩社員の嶋本さんが中心になって教えてくれています!

東京オフィスとはリモートではありますが距離感を感じさせることもなく、働けています。

分からないことはドンドン聞いていき、早くみなさんに追いつけるように頑張ります!

 

 以上インタビューでした!

実は東京オフィスメンバーはまだ福永さんに会ったことがなく、主にチャットや電話で

日々コミュニケーションをとっています!

先日、行ったシステムサポートでの部署ミーティングも、東京⇔大阪とテレビ電話をつないで行いました。



物理的な距離があったとしてもチームが目指す方向が同じであれば、目標達成に向けて

自ら動いていけるんじゃないかな?と気付くことができました。

システムサポート10人でこれから様々なことに取り組んでいければいいと思います。

そして、いつか東京・大阪メンバーみんなで集まれる機会があればいいなぁと…(*^^*)

ではまた!




**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 6月1日よりエントリー受付開始★
summerインターンシップ開催予定です。
エントリーお待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

******************************************