ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
5
jul

松本城

IMG_7455

こんにちは。
東京営業部の石井です。

つい先日、長野県の松本市に出張に行ってきました。写真はその時に撮影した松本城です。
松本市へは数えきれないほど出張しているので、松本城も何度も目にしています。
普段ならば素通りするところですが、この日はお客さんから聞いた情報に興味が湧いたので、少しだけ寄ってみました。

突然ですが、平城って知っていますか?
『平城』(ひらじろ)と言って、平地にあるお城の事です。

通常のお城は、高台や山の上に造る『山城』(やまじろ)が主流だそうです。敵に攻め込まれにくくする為と言う理由なのですが、なるほど、納得です。
この松本城は『平城』です。防御力の不利をカバーする為に、色々な工夫を凝らしていると言うのがお客さんから聞いた話でした。

これまで、市内の道は入り組んでいて行き止まりも多く、行くたびに「運転しにくいな・・」としか思わなかったのですが、実はこれが工夫の一環で、街を要塞として作った名残と言うことです。
不思議な物ですが、そうと知るだけで、ずいぶんと見方が変わります。
これまで運転していた道からも、知恵や工夫を感じるようになりますし、街中で他の物を見ても、「こんな理由で作ったのか!」と考えたりします。

以前に、「知れば知るほど、その物事が好きになる」と聞いた事があります。100%とは思いませんが、間違いなく興味は強くなるはずです。
今回の私で言うと街とお城でしたが、就職活動中の皆さんにとっては、これから出会う企業がその対象になるのだと思います。出来るだけ多くの企業を知って、「これだ!」と思う企業を見つけてください!!


そこにメディアシステムが選ばれるように私たちも頑張ります!!


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年7月22日    東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————