ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
21
jun

つかのまのクレープを。

2DSC_0147 (1)

こんにちは。札幌オフィスから東京本社に転勤してきました、営業部の大間です。
私の地元は横浜で、面接などはすべて東京で受けて入社したのですが、実は本社で働くのは今回が初めてです。
本社にはメディアシステムの社員の半分ほどが勤務しているので、一気に同僚の人数が増えて、転勤直後は新卒の時並みに緊張しました。笑

さて、今私は新入社員の柴田君と同行しているのですが、写真は柴田君との勤務中のワンシーンです!・・・まあ仲良くクレープを食べているだけですが。笑(イケメンな方が柴田君です!)
商談前にクレープ屋さんを見かけて、「終わったら食べよう」と二人で話していて食べに行く流れになりました。

メディアシステムではよくある光景ですが、営業先のおいしそうなお店でご飯を食べたり休憩したりします。
仕事をするうえで、よく「メリハリが大事」という事を言われますが、結構みんな実践できているのかなと思います。やるときはやる!休む時は休む!
いつもありのままの自分でいることを良しとしている会社だからこその文化ですね!

ですが、社員と一緒にいると、飲んでいる時や遊んでいる時でも、自然と仕事の話で盛り上がっていたりします。
メリハリは大事ですが、「仕事だから」と「プライベートだから」を分けすぎて、仕事の自分とプライベートの自分が別人格の様になるのは違いますもんね!

個人的な目標ですが、せっかく東京に来たので、なるべく多くのメンバーと触れ合ってプライベートな話も仕事の話もがっつりしたいと思います!

ではまた~(^^


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年6月29日    東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————