ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
6
dec

気分転換

image3

こんにちは、はじめまして!総務部の長岡です。

今年の5月に中途で入社して、11月でちょうど半年が経ちました。
夏前に入社したのにもうすっかり寒くなってきてしまいました。
時間が経つのはあっという間で驚いています。

わたしは主に経理の仕事をやっています。やっと少しずつ慣れてきた感じです。

最近は新しい業務も教わって、毎日バタバタ過ごしています。
わからないことがあっても上司にすぐ聞ける環境なのですごく助かります。

 

実は先日初めて高尾山に登ってきました!

 image1


事前に友達がルートを調べてくれていて一時間ほどでつくということでふもとから歩いて登っていきました。
途中、「トトロが出てきたらどうする?」「うおーって威嚇する」という
他愛ない話をしながら登っていたのですがここであることに気づきました。

「あれ、もう一時間たってない?」まだロープウェイまでしかたどり着いてないのです。

その時わかったのですが
事前に調べていたルートはロープウェイから一時間ということだったらしいです(笑)
まあいいかと・・・。相変わらずの話をしながら山頂まで2時間かけて登りました。
紅葉にはまだ少し早かったみたいですが少しだけ見れました!


 image2


下りはロープウェイで帰ろうと話していましたが
なんと50分待ちということだったので結局歩いてくだりました。

行きと違うルートで帰ったのですが、舗装された道ではなかったのと
結構な急な道だったので滑り落ちるんじゃないかというスリルを味わうことができました。

 

こっちの道のほうが安全だとわかっていたら、
反対側が気になるけど安全な方を選んでしまうことは多々あると思います。
ですが行ってみないとわからないこともあると思うので、
挑戦してみることも大事なのではないかと思います。


今就活しているみなさんも、後々あの時あれすればよかったなと思うことのないように
いろいろなことに取り組んでみると今と少し違った景色が見えてくるかもしれません。

大変だと思いますが頑張ってください。

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年12月14日(金)大阪

○2019年1月19日(土)
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————