ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
20
dec

旅先の気付き

1

みなさんこんにちは。東京本社開発部の安藤です。
中途で入社して2年になります。仕事はEnterpriseバージョン2の開発です。

(少し前になりますが、、)
実は今年の夏休みに北海道へ行ってきました。
福島の実家に顔を出したあと仙台に向かい、そこから苫小牧まで船の旅です。

苫小牧から札幌、そして小樽。帰りは新千歳空港から羽田空港へ。
船内泊を含めても2泊3日と駆け足の旅行でしたが、大きなトラブルもなく北海道を満喫できました。


上の写真はおたる水族館。食べられる魚介類の展示です!美味しそうでした。
写ってる人は通りすがりのカップルです。


2


こちらは札幌の時計台…なのですが、改装中でカバーシートに描いてある絵しか見られず。。

 

3


天狗山にて。ばっちりナデナデしてきました!

 

今回の旅行は、9月の中旬に行ってきたものです。
みなさんも覚えているかと思いますが、
北海道では9月6日に大きな地震がありました。


まだ地震の被害に充分な対応ができていたとは言えず、
電気の供給や余震に不安が残っていた時期です。

旅行の予定は地震前に立てていたのですが、
地震の報道を見たあとは、さすがに中止するべきか1週間ほど悩みました。

しかし、SNSで現地の人の投稿を見ていると、
「震源地付近以外はそれほど影響がない」という意見が大半でした。

むしろ不安に思って旅行を取りやめる人が多いため、
観光地は空いていて遊びやすいとする意見もあります。

 

結局、中止せずに北海道へ向かうことにしましたが、行ってみたら実際そのとおりでした。
どこも人が少なめで、行列待ちなどもまったくなく、
ほぼ当初の予定通りの旅程を楽しんでくることができました。

 

就活生の皆さんも、日々の報道やSNSでいろいろな情報を目にしていると思います。
様々な意見があふれているので混乱することもあると思いますが、
そんなときは現地や現場の人の意見を重視するのも一つの方法でしょう。

そして何より、自分自身で経験することが、一番の大きな力になっていきます。

 

このブログで現場の声を、インターンシップを通して自分自身の経験を得ていただければ幸いです。
みなさんの就活が実り多きものになるよう、心より応援しています!



————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年1月19日(土)
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————