ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
23
may

牡丹祭り♪

2

こんにちは!システムサポートの孟です!

最近は一気に暖かくなって、
陽射しも一層まぶしくなり、夏の到来を感じています。


この前の連休中に、広島オフィスの松岡さんと島根県に遊びに行ってきました!

1

写真はその時に日本庭園 由志園で開催している牡丹祭りの景色です!

庭園内の池は満開の牡丹で埋め尽くされ、それが緑色の木々、
そして青い空ととても鮮明な対比になり、美しい景色を作りだしました。

牡丹の種類もたくさんあって、各々が美を表現していました!

3

こんな華やかに咲いている牡丹ですが、

その育て方を調べると、
一般的に苗から育てることが多いようですが、
土作り、水やり、肥料やり、植え替え、剪定など…
すべて大切に手入れしないと、きれいに咲かないようです。

もし種から育てると、開花するまで5年~10年もかかるとの事。
さらにオリジナル新種の花を栽培すると、なんと1000株に1株しか花が咲かないそうです!

あんなに美しい花を咲かすのに、
それまでにたくさんの時間と愛情をかけてるのですね!!


人の成長も同じように感じます。


華やかな舞台で輝く存在になるまで、
人の目に触れないところでは長い道を通って、
輝いている未来を想像しながら、自分を磨いているように思います。

その成長の姿もとても美しく思います!

4


————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———