ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
7
may

祝!令和元年

3

こんにちは!東京本社システム開発部の竹田です。

5月から元号が平成から令和に変わりました。
記念すべき一回目のブログです!

 

昭和から平成に変わった時はまだ子供だったのでどんな感じだったか忘れてしまいましたが、
今回の改元は私の中では元旦と同じ以上の価値があると感じました。

そこで5/1に武蔵小杉にある行きつけの居酒屋で友人と祝い飲み会を行いました!

45

料理がとてもおいしく、マスターも面白い方で落ち着いて飲めること、
席も全体的に近いのでたまたま居合わせた他のお客さんとの会話に花が咲くことも珍しくありません。

まさに地元民に愛されている居酒屋って感じです(^^)

私自身、そういったコミュニケーションを無意識に求めていたのかもしれないですね(笑)

私は今年の2月に中途で入社させて頂きました。

前職は、エンジニアの派遣会社に10年勤めていました。
様々な現場(契約先の会社)を経験しましたが、現場が変わるごとに、
人間関係も一から築かなくてはならないため、
コミュニケーションの難しさを感じることも多くありました。


(以前にも紹介したことがありますが)メディアシステムでは、
内勤チームで毎月ランチ会や、飲み会を行っており開発部署だけでなく、
他部署とも交流する機会があり、自分には合っているなと思っています。
(※もちろん参加自由です!)

おかげさまで今とても楽しく、業務にも携わらせており、
自分のした選択は正解だったと感じています。

学生さん達も数ある企業の中、悩まれていると思います。
転職は何度もできますが、学校を卒業してからの社会人は最初の一度だけです!

説明会、面接も含め活用し、後悔のない選択をしてほしいと思います。
頑張ってくださいね(^^)

 

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———