ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
9
oct

祝!内定式

AJ8I3676

こんにちは、東京営業部の石井です。

 

暑い日が続いた9月も終わり、気が付いたらもう10月。
昼と夜の寒暖差が大きくなってきました。

就活性のみなさんはインターンシップに学校、バイトや部活にと忙しいと思いますが、
何をするにも体が資本です。体調には注意をして就職活動にも励んでください!


10月と言えば内定式シーズンです。
メディアシステムでは10月4日に20年卒の内定式を行いました。
毎年の恒例行事ではありますが、来年から一緒に働く仲間を迎える、楽しみなイベントの一つです。

今年の内定者は5名!

ここ数年は男女数名ずつの採用が多かったのですが、
珍しく全員男性という男臭いメンバーが揃いました笑

S__46317583

入社まではまだ半年ほどありますが、内定者の抱負からは、
仕事や新しい環境に対してのやる気が強く感じられ、
来年以降の活躍を期待して今から楽しみです。


また、内定式と併せて昇進の発表もあり、
今回は営業部から新卒2年目の2名が昇進しました!おめでとう!

2020卒内定式_191008_0037


今回の内定式では自分も少し話をさせて貰いました。
内定者へ向けて伝えたのは、
「就職後、みんなが成長出来る様に会社は全力で後押しをする。
ただ、それを糧に出来るかどうかは当人次第」と言う内容です。

これは、就活性のみなさんにも感じていることです。
例えばインターンシップなどを見ていると、
半日間同じ様な体験をしても、得る成果が人によって大きく違っています。
もちろん、志望度などによって身の入り方は違うと思いますが、
緊張して発言を控える姿なんかを見ると、
「せっかく参加しているのに勿体ないな」とも感じます。

貴重な自分自身の時間を使って参加するのだから、
遠慮していては勿体ないですし、
不完全燃焼で終わっては後悔になってしまいます。

企業側は色々な事を与えてくれているはずですので、
一社一社からぜひ多くの事を学びとって、
後悔のない就活にしていってください!

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
    
○10/19(土) 大阪、福岡、北海道 

       ○10/26(土) 広島、北海道、名古屋            

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら