ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
21
oct

肩の力を抜いて✨

20211021-1

こんにちは!東京システムサポート部の綿引です。

10月に入り、涼しい日も増え秋らしくなってきましたね。
夏が一番好きな私は、少し寂しさも感じます…。

今回は私がハマっているゴルフの話をしようかなと思います。

元々打ちっぱなしにはたまーに行ってたのですが、
昨年コースデビューを果たし、そこからまんまとゴルフ沼にはまってしまいました(;・∀・)

どうせやるならうまくなりたい!と思い、
日々練習しながら少しずつフォームを修正したりクラブを変えたりしていますが、
実はそれよりも上達するうえで一番重要なことがあるんです。

それは…  肩の力を抜くことです!!

え、そんな簡単なこと?って思う方もいるかもしれませんが、実はこれが一番難しいんです…。

練習の時は調子が良くても、いざコースを回るとどうしても、
「飛距離を出したい!」「いいスコアを出したい!」「ミスをしたらどうしよう…」

と欲が出たりプレッシャーが掛かってしまうため、
気づいたら肩に力が入ってしまい、フォームが崩れミスショットが出てしまうんです。

ゴルフが「メンタルのスポーツ」と言われるのはまさしくこれに由来するものですね。


これに関しては、日常でも同じことが言えると思います。

特に面接などになると、自分の将来が掛かっているからこそ
緊張で本来の自分が出せずに悔しい思いをする事もあるかと思います。

もちろん意気込むことも大事ですが、
肩の力を抜いて、いつもの自分らしさが出せるようリラックスして面接に臨んでいきましょう!!

ちなみにゴルフに関しては今年中に100切りを目指す!と意気込んではいましたが、残り2ヶ月(-_-;)
若干焦りはでてきましたが(笑)
リラックスして頑張っていこうと思います◎

ではまた✨
20211021-2