ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
11
sep

自分の可能性に蓋をしない!

0911-1

こんにちは!!!
東京営業部の水上です!

夏の暑さに負けず、毎週のようにサッカーの試合を観に行っています。
最近は静岡まで「コンサドーレ札幌」と「清水エスパルス」の試合を観に行ってきました。
(地元が札幌なので、コンサドーレファンです)
試合は8‐0で大勝でした!!!

「コンサドーレ札幌」は超攻撃的スタイルで見ている人を魅了し、とても面白い試合でした。
ここで、サッカーに関連して紹介したい選手がいます。

0911-2

タイ代表のチャナティップ選手です。(写真中央)
身長158㎝、年は僕と同じ26歳、愛称は「タイのメッシ」。

皆を魅了するテクニックや、
小柄な体格からは想像もできないフィジカルの強さを兼ね備えた一流の選手なのですが、
幼い頃は身長が低いため「サッカーに向いていない」と周りから批判され、苦しい思いをしていたそうです。

しかし、自分の弱み・苦手なことから目を背けず、諦めずにトレーニング行い、
国を代表する選手になったチャナティップ選手。
僕のイチオシの選手です!!!

皆さんも諦めずにやりきったこと、嫌なことから逃げてしまったこと、過去に色んな経験があると思います。
振り返ると自分自身、自信を持って誇れることもあれば、途中で諦めてしまったものもあります。
諦めてしまったことに関しては後悔が残っていることが多いです。

自分は学生時代、部活の顧問から求められる要求に嫌気がさして部活を辞めてしまいました。
でも、その後の同級生の活躍を見ると、
自分の限界を決めて諦めてしまったことに対して、今でも後悔しています。

自分で自分の可能性に蓋をするのは、絶対にもったいないです。
「就活」という、なりたい自分を決められるチャンスを後悔なく終えられるよう、
周りに左右されず、自分自身で選んで、実りのある決断をして欲しいと思います。

それでは!

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年09/14(土)、9/21(土)、09/28(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————