ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
13
oct

行動と意外

画像1

こんにちは。東京開発部の丹川です。


東京もすっかり涼しくなって、きっちり体調管理をしなければと思っていたところ、しっかり体調崩しました。
やはり思っているだけではなく、行動に起こさないといけませんね


今年の4月から新卒でメディアに入社し、新社会人として早くも半年が経ちました。
この文章を書いている現在のオフィスの話題は24卒の内定式。時間が経つのは早いなと思う一方、充実した半年だったなと振り返ることも出来る半年でした。
メディアに入社したこの半年で、仕事内外で、社員同士いろんな話をします。その中で最近言われて記憶に残っていることがあります。『最近元気になったよね、前よりもエネルギーがある感じがする』とのこと。


普段はあまりそのようなことを言われるタイプでは無いため、言われた時は少し困惑してしまいました。
自分でなぜそのようなことを言われたのかを考えた結果、先日、旅行に行った事が関係しているのかなという結論に至りました。


自分にとって外に行くことや人混みに行くことは苦手なことの一つで、旅行に関してもここ数年一度も行っていませんでした。
そのため今回の旅行も行くまで不安がありました。しかし実際に普段と違う街並みや環境に触れていると、楽しさが出てきて、不安に関しては、何で不安だったのだろうと思うまでに。

ここ最近で一番楽しかった思い出になりました。


冒頭の珍しく言われた言葉は、今回の旅行で苦手を克服?したことが関係していると思っています。
ただ今回に関しては、克服しようとしたのではなく、苦手だと思っていた旅行に行ったら意外と楽しかっただけですが



今後の人生の中で『意外と』というキーワードが大切になってくると感じています。食わず嫌いは程々に色々なことにチャレンジしていきたいと思います。


*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************