ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
5
oct

自分をちょっと困った環境に置いてみる

画像2

こんにちは。東京営業部の大間です(技術革新部から異動しました!)。

 

先日とあるチャレンジをしてきました。
それは初めて一人で海外旅行に行くということです。

 

特別なきっかけはないのですが、数年前から一人で海外に行ってみたいな~と思ってました(場所はどこでもよい笑)。

 

私は新卒で入社してから8年以上たちました。
メディアシステムは十分すぎるくらい刺激的な環境なのですが、
メンバーは気心の知れた仲間なので、新しいことをしていてもどこか安心感があります。

 

ところがある日思ったのです。
かつて毎年のように行われたクラス替えや進学という、
周りにいる人自体がガラッと変わってしまうイベントがしばらくない!と。

私は人見知りで、仲のいい人とずっと居たいと思うので
そういうイベントはどちらかというと苦手です。というか嫌いです。

でも高校や大学の入学初日、知り合いがいなくて絶望しながらも、
勇気を振り絞って話しかけたことで自分の世界は広がってきたと感じています。

 

新しい友達が出来て新しいあだ名が出来たり、
これまでと違う場所で遊ぶようになったり、
自分から行動したことで自信に繋がり、そのたびに少し逞しくなったなと。

 

久しぶりにそのくらいの環境に自分を追い込んでみたい!
そんなことを思い、初めての一人海外に行きました。

 

行き先はインド。後で気が付いたことですが、初めての一人旅には難易度が高かったです。日本語は全く通じない。衛生環境もよくない。治安も微妙。常識も全く違う。。。

 

旅の詳細を話すと長くなるので割愛しますが、知らない人に話しかけられまくったり、お腹を壊したり、友達が出来たり、友達になったと思った人に騙されたり、本当色々ありました笑

 

ただ、新しいことに触れたことで、これまでよりもちょっぴり視野が広がって少しだけ成長できたかな?と感じています。
新しいことをすることは怖いものですが、チャレンジしたことを後悔することはほとんどない。

改めてそんなことを感じた夏休みでした。

 

トップの写真は朝食を食べていたら何故か突然話しかけて同席して友達になったrajさん
最後の写真はインドで一番おいしかったDosaという食べ物です!



画像3

 

*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************