ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
23
mar

誰かのオススメにチャレンジ

S__45006853

こんにちは。
東京システムサポートの吉江です。

お花見の時期ですね!
東京オフィスの近くの桜もかなり咲いていました。
ただ今週天気が崩れるそうなので、週末までもってくれるか心配です、、
 今週は西日本の方でも桜が咲いてくるそうなので楽しみですね(#^^#) 

休日の話になるのですが、先日、会社の友人と一緒に厄除けに行ってきました!!

S__45006851

「前厄」と「本厄」組です。年がバレますね()

お祭りのように色々と屋台も出ていたりして、テンションがあがります。

私自身、厄年ということをあまり気にしてはいなかったので、
もし今回誘ってもらっていなければ、もしかしたら、「まあ、いっか」で
厄除けには行っていなかったかもしれません。

 そう思うと一緒に行けてよかったなあとうれしく思います。

 

よくシスサポ(システムサポートの略)内でも
「オススメの映画がある!」「このアニメがいい!」「ドラマみた?」
など、色々な話飛び交うのですが、やっぱり同じものを見て共感したい!という思いで、
最近は、皆のオススメに積極的にチャレンジを試みています(`・ω・´)

 

最初は、「う~ん、自分はどうかなあ」などと思っていても、
実際時間をかけて観てみたりすると、思いもよらず、最高の結果だったりもします。

 (実際、映画でいうと「RRR」がとてもよかったです、、、笑)

 
普段の自分だったら絶対に興味もなく終わっていたであろうというものが、
こうして少しのきっかけで、自分中で大逆転して、変わる瞬間ってなんだか楽しかったりしませんか?(^^)

自分の固執していることって、すごく狭い視野にいるなあ思うこともある中で、
誰かのオススメをやってみるというのは、一番気軽にできるチャレンジなのかもしれません。


意識してやってみることで自分の気持ちの変化に気づけることもあると思いますので、
食わず嫌いせず!色々試してみたいなと思います。それでは!