ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
1
mar

買って満足してしまうのはなぜ?

20210301

こんにちは~。
総務の長岡です。

ブログの担当がまわってきたということはもう半年経ったということですね・・・
あっという間に経ってしまいました。

ここ1ヶ月ほどずっとなぜかカルボナーラが食べたいという現象が起きていました(笑)

スーパーに行ったら「カルボナーラのソース売ってないかな」と見てみて、
「とりあえず買っとくか!」という感じでした。
ですが買ったら満足してしまい、まだ食べていないんです・・・!

よく考えたら、欲しいなと思って買っても、
買ったことに満足してしまう・・・ということがよくありました。
悪い癖ですよね~

悪い癖と言ってしまえばそれまでなのですが、
「なぜそういう風な行動をしてしまうんだろう・・・?」と今回は考えてみました。

本当にカルボナーラが食べたかったのか?
食べなくても満足するのはどうしてなのか・・・?

「悪い癖だから」「いつもこうだから」と片付けて、考えることをやめてしまっていることも、
「なぜそうなんだろう?」と考えてみると、今まで見えていなかった自分を知ることができます。

日常の色々な物事を通して自分は何にこだわっているのかなど、
曖昧にしてきた部分がたくさんあることがわかるような気がします。

まずは、買ったカルボナーラのソースでパスタやリゾットを作ってみて
本当にカルボナーラが食べたかったか確認したいと思います!(笑)