ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
1
feb

走れエンタープライズ号!

画像1

こんにちは、技術革新部の玉田です。

今日はプライベートでの話を書かせてもらいます。

実は昨年くらいから社内の数名の間でランニングがブームになっておりました。といっても私は毎週5キロを軽く走るくらいです。あくまでも健康維持のためですね。

 

そんなにわかランナーだったのですが、ふとしたことから「ランニングの大会に出てみよう!」と思い、みんなに伝えたところ話はとんとん拍子で進んで、実は昨日みんなで出場して参りました。「NACK5チームラン」という埼玉の大宮で行われた大会です。↓

NACK5チームラン – NACK5チームラン (nack5-teamrun.com)

 

チームランとはチーム全員で42.195kmを走り切るという競技で、今回は1周約1.5kmのコースをみんなで27周走り、合計タイムを競うというルールでした。私たちは社員7名でチーム「エンタープライズ号」として出場しました。ゼネラルマネージャーから新入社員までの幅広いメンバー構成になっています。

そして、どうせ大会に出るなら上位10%に入ることを目標にしよう!とノリで始めたわりには少し高めの目標を設定し、各々練習に励んでおりました。そのためには1.5km7分で走ることをそれぞれの目標タイムとしました。若い方には余裕かもしれませんが、40代の私には結構きつかったです。。。

 

そして昨日の大会を迎えたのですが、今回はコロナ明けということもあって全体で280チームが出場しており、本格的なアスリートチームや、私たちと同じ会社チームなど様々な方が参加していました。慣れない大舞台に若干緊張しつつも、お互いに声を掛け合い、最後まで楽しく走ることができました。みんな日頃の練習の成果をしっかり出し切っていたと思います。走っている途中にいただく声援はとても有難く励みになりました。

 

 

 

 

そして、大会の結果ですが、

 

 

 

 

280チーム中

 

 

 

 

なんと









画像3






26位!!!!!!!!!!

 

 

 

 

うお~~~~!!!やったぞ~~~~!!!

 

 

 

 

ということで、目標であった上位10%に入ることができました!

順位が出た瞬間は嬉しすぎて、みんな大はしゃぎでした。

 

 

ノリで始めたと言いましたが、みんなでゆっくりと走るエンジョイ路線ではなく、ちょっと厳しめの目標設定だったからこそ味わえた達成感でした。仕事と同じですね。

来年は20位入賞を目指して頑張るぞ~!走れエンタープライズ号!!


画像2

*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************