ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
8
nov

週の始めに

S_6957204539517

こんにちは!東京営業部の大西です。
台風が過ぎようやく晴れましたね。
ツイッターなどではお伝えしたことがあるのですが、メディアシステムでは毎週月曜日全拠点で各々会議を行っています。
しかもほぼ1日かけてです!
本来ならば外に営業に出る事の方が会社にとってはいいのかもしれないのですが、一人一人の成長を大切に考えてこのような形をとっています。
今回はその内容について、触れたいと思います。

朝:各々の案件の進捗状況報告
自分が先週どのように動き、どんな変化があったか
また、思うようにいかなかった場合は原因の考察をします。
全員で情報を共有することで、自分が知らない情報を知ることができます。

昼:プレゼン練習
報告の後はプレゼン練習をしています。
営業である自分たちにとって大切なスキルアップの時間です。
テーマを決めてそのテーマに沿って話す練習をしたり、
お客さんが今、どういうことに悩んでいるかを話しあったりします。

夕方:各々の事務仕事
次の日以降の商談資料の準備などをします。
以上が月曜日の僕たちの動きです。
毎週会議をやる目的は「全員の情報共有」「ベクトルを揃える」ということです。
情報共有は上に書いた通りですが、ベクトルを揃えるということを大切にしているのには理由があります。
それは私たちが大切にしている「自由に働く」ということのために必要だからです。
もちろん自由というのは、強制されずのびのび自分らしく働けるということであり、各々が自分勝手にするということではありません。

サッカーで例えると勝ちたい、この大会に優勝したいなどの目標(ベクトル)は揃えるべきですが、のびのびと自由にプレーを楽しむべきみたいなイメージですかね。
なので週の初めに都度ベクトルを揃えることもしているのです。

さて、毎月開催しているインターンでは僕たちが考える自由や、ほかにも大事にしていることをインターンでお話させていただいています。
参加してくれた学生さんたちからはありがたいことに高評価をいただいております。
働くってどういうことだろう?就活どうしよう?など不安がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!!
会場でお待ちしています!!

以上、大西でした。
ツイッター、インスタグラムのフォローもお待ちしています!

PS.先週、久しぶりに東京本社全部署での合同飲み会をしました!普段あまり話せない人とも話せて楽しかったです。(営業で栃木に行っていたので遅れて参加しました。泣)

IMG_0451-31-10-17-04-04


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年11月25日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————