ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
3
oct

避難訓練

asano

東京オフィス経理部 浅野です。
今日は私たちのオフィスがあるハーモニータワーで避難訓練がありました。
災害当日を想定して階段で一階まで降り避難をするシミュレーションをしました。
私たちは普段14階で仕事をしているので、14階から自力で一階まで…
普段運動をしない私は息が切れるくらいの労力です。そんな私に比べてテキパキ進む営業部の梅津さん!たくましいですね!

asano2

無事に一階まで避難した後は消防用ホースで消火する実践もしました。
ホースに一気に水圧がかかるのでホースが言うことを聞かず、思いのほか的に命中しない難しさと闘いながら無事に消火できました。

実際に火災が起きたときどのようにすればいいか。感覚的にはわかっているつもりでした。
でも、実際にやってみると消火が難しかったりといったまた違う感じ方をします。
こういった訓練に参加してみて、想定した事と実際やった事に大きなずれがあると感じることができました。

気温が低くなり空気が乾燥してきた今日この頃…みなさんも火の元にはお気を付けくださいませ。
火災は鎮火!やる気に着火!以上

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年10月14日 
東京・大阪・仙台
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————