ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
10
jun

新卒2年目の休日

S__35659786

こんにちは!
仙台オフィス新卒2年目の菊地文也です。

今日は趣味である釣りに関して少し書いていこうと思います。

S__35659787

 

これは家から20分ほど行った海で釣ったヒラメです。
掛かったときは動きがなく重すぎてゴミかと思いましたが、上げてびっくり釣れてました(笑)

釣りをしたことない人からしたら、ただ餌を付けて投げているように見えるかもしれませんが、
その時の時期や潮の満ち引き、餌となるどの種類の小魚を使うかなど、
色々な情報をもとに餌や投げる位置を変えていきます。

この試行錯誤しながら釣りをしていくことに楽しさを感じています。

実は、この「情報の収集とそれに対して仮説を立てて、色々と試行錯誤しながら行動する」のは
仕事でも基本だな
と社会人生活1年目を通じて感じています。

S__35659786

 

記事を読んで頂いているのが学生さんが多いということで、
これから就活を控えている方も多いかと思います。

何から手をつけていいか分からない場合や、手が止まってしまった時には、
自分の趣味や得意な事などに当てはめて、どのようにして上達していったかを考えると、道が開けるかも?

それでは!