ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
17
jan

再発見!

①

初めまして!12月にメディアシステムに入社しました神谷です!
あっという間に一か月が過ぎてしまいましたが、
まるで3、4年いたんじゃなかったっけ…という心地よさ、働きやすさを感じて毎日過ごしております(笑)


改めて、オフィスがある仙台に来てどのくらいだっけ…と考えてみたら、
ちょうど東北楽天ゴールデンイーグルスが本格始動した2005年から住んでおり、13年目でした。

13年もいたら、仙台のことはだいたい知っているつもり!でいたのですが、
先日、「仙台港に公園があるよ」と家族に連れて行ってもらった場所が、
まるで横浜!?のような景色が仙台にも広がっていたのでご紹介します!


公園の名称は仙台港中央公園(せんだいこうちゅうおうこうえん)といいます。
2013年より「スリーエム仙台港パーク」を愛称に運営しているそうです。

② 

広がる空、海、ゆったりとした時間が流れ、釣りをする人や思い思いに遊ぶ子供たち…
仙台にもこんな贅沢な場所があったんだなぁと、ほっこりした気持ちになりました。
仙台港ということもあり、気になって調べてみたところ、
震災以降閉鎖されていたのですが、2014年より部分的に使用できるようになり、
同年中にはほぼ全面再開になったそうです。

③

写真は仙台港を一望できる展望台。蔵王まで見えるそうです!
かなり高台になっており、工夫されているなと感じました。
一緒に行った息子も全力で遊んでいました。


広々とした芝生、野球場、テニスコートもあります。
ちなみに近くにはキリンビール仙台工場もあるので、大人の遠足にもぴったり!
またアウトレットパークや水族館もあって、一日じゃ足りません…
みなさんお待ちしておりますよ!!!


こうして改めて自分の住んでいる街を紹介すると、
楽しい発見がまだまだ隠れているんだなぁと嬉しい気持ちになりました。
こういったスパイスって、仕事の息抜きにもいいですね。


また、震災があったことで、
景色が変わってしまった場所、同じようにもとに戻った場所、今も工事中である場所等様々です。
今と昔、変化をしているという記憶は、いつまでも忘れないようにしたいものです。

④

この日は、凧もとても気持ち良さそうでした。(凧、見えますか!?)


神谷からは以上です!

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!! 
○2018年1月13日
東京・大阪 
○2018年1月18日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡 
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————