ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
21
dec

Winter, again

IMG_0242

いつか二人で行きたいね~ 雪が積もる頃に~♪
はい、仙台オフィスの佐々木です。

この時期、仙台恒例の「光のページェント」が始まってました!
(写真はページェントです!)


友達とたまたま通りかかったときに、
去年の今頃は修士論文に追われて死にそうになってたなぁと思い出したのと同時に、
もうあれから1年ぐらい経つのか!とも思いました。


当時は死ぬほどつらかったと思いましたが、今となってはそんなでもな………いや、
やっぱり死ぬほどつらかったですね笑
でもまぁいい経験だったなぁとは思います。


この1年でも様々な経験をしてきました。
最近リスクのある行動とそれに伴う心持ちというおもしろい話がありました。
行動を起こす際のリスクについては大体の人は考えるし、
それによってはやらない選択肢を取ることも往々にしてあると思います。
ですが、意外と行動しないことによるリスクは考えない人が多いのではないでしょうか。
これをきちんと考えると、自分の取る行動により根拠を持てるようになるとも思います。


加えて心持ちですが、どちらのリスクもきちんと理解した上でとる行動には、
本気度が増すので責任感と熱量が伴うと。
行動の結果、成功や失敗はありますが、本気で選択した行動に対しては、
うまくいけば自信がつきますし、失敗しても本気で反省するのでどちらも自身の糧になります。
逆を言えば、やりたくないと思ったままやる行動は成功しても
「たまたまうまくいった」くらいにしか思わず、
失敗しても「ほら、やっぱりね」と大して反省しないということですね。


最近の商談でこういうケースを体験したので、話してみました( ˘ω˘ )
これからも自身の糧となる行動をしていきたいですね。

ではでは、一足早いですが、皆さま良いお年を(=゚ω゚)

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年1月13日

東京・大阪

○2017年1月18日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————