ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
29
feb

八戸朝市

IMG_1265

こんにちは!仙台の菊地です!


まだまだ寒い日が続いていますね(´・_・`)

先日、新規営業の開拓で青森県八戸市へ出張して来ました。

八戸市は漁業の街なので朝市があります。今回は早起きして陸奥湊市場という所へ行ってきました。

お目当ては市場で頂く朝食!!

市場の入口では「イサバのカッチャ」なる銅像がお出迎え。

八戸の方言でイサバ=市場、カッチャ=お母さんの事だそうで、確かにこんな感じの見るからにパワフルそうなお母さん達が沢山いました。

 

小分けされたお刺身を買い集めて、市場のお母さん達が炊いたご飯と味噌汁と合わせてオリジナル刺身定食(@ ̄ρ ̄@)

自分はサーモンとネギトロ。嶋村君はマグロ、イカ、サーモン。
FullSizeRender

 

ご飯をおかわりすると「若いお兄ちゃんだからサービスするね!」とご飯を大盛りにしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)
魚は新鮮で安いし、更には人情味まで堪能出来て、本当に最高でした!!!

営業を頑張ってまた来たいと思います!!

————————マイナビ2017情報————————-
2017卒向け年明け会社説明会開催決定!!
○2016年3月9日・28日 東京
○2016年3月10日・29日 大阪
○2016年4月6日 広島
○2016年4月12日 仙台
○2016年4月20日 福岡
○2016年4月27日 名古屋
3月1日からエントリー開始!
詳細はこちら!
—————メディアシステム株式会社——————-