ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
16
may

初講習会!

スクリーンショット 2017-05-16 9.50.42

こんにちは。入社1年目、仙台営業所の佐々木です。

先日青森出張で、講習会を初めて担当してきました!
講習自体は先輩と1度、同行しただけだったのですが、とりあえず何事も挑戦だということで初講習をやることになりました。

何度も練習を重ねてから行ったのですが、本番は思ったよりも緊張しました。
話す内容が少し飛んでしまったりしました(汗)

それでも、その場の雰囲気や実際のクライアントとの会話の流れなど、実体験したからこそ分かることがたくさんありました。
また、練習したおかげもあり、思い切って挑戦してみると案外話せるものだとも思いました。

この様に挑戦できる機会を早い時期から与えてもらえる環境も大切なのだと実感できました。


ちなみに写真は予定が終わった後に先輩と行ってきた蕪島(かぶしま)という所のウミネコです!
写真の白い点はすべてウミネコです!
ここはウミネコの繁殖地として有名な場所らしく3万から4万羽、飛来するらしいです。

IMG_1970
あまりのウミネコの多さにフン避け用の傘が置いてあり、驚きました(笑)
今まで仙台以外の東北にあまり行ったことがなかったので、これも新鮮な体験でした。

これからも色んな事に思い切って挑戦して、ステップアップしていきたいと思います!

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象
インターンシップEXPO出展決定!!

  ○2017年6月4日   東京
   ○2017年6月12日    名古屋
  ○2017年6月17日 仙台
  ○2017年7月1日   福岡
  ○2017年7月15日 広島

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————