ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
2
may

営業ミーティング!!

スクリーンショット 2017-05-02 23.47.46

コンニチハ 仙台営業所の菊地です。


営業部は毎週月曜日に定例ミーティングを行っています!!
ミーティングでは営業活動の進捗確認やプレゼンの練習しています。


今週は新入社員の佐々木歩(写真右)が新規クライアントへの講習会デビュー!!
写真はミーティングでの練習模様です。


2週間前に1度、先輩の講習に同行しただけですが「習うより慣れろ」という事で早速、出番です。
普段は物静かな彼ですが、練習してみたら飲み込みが早く、思っていた以上に喋れていました。
本人は「喋るの苦手。凄く緊張する」なんて言っていますが回を重ねる毎に着実にステップアップ!


1度の経験から学べるでけ学び、多くの気付きを得てくれたら嬉しいです。
「苦手」は向き合えば「自信」に変えられるのだと思います。


新入社員が向き合う姿をみて、自分も初心を取り戻し、苦手に向き合っていこうと思いました!


————————マイナビ2018情報————————-

2018卒一次選考受付中!!
 ○2017年5月15日 東京
 ○2017年5月16日 東京

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————