ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
17
jul

ドン!!!!

IMG_0194

皆さんこんにちは!仙台の小林です。誰?そうです、実は初登場になります。
今年の4月に入社して早3か月…あっという間でした。

 

趣味はドライブです!車を走らせることが好き…そして何より車が好きなので、
1年後には自分の車が欲しいなあなんて考えています。

何が欲しいかというと、ずばり86!!!色は赤!!!スポーツカーは私のロマンです~!
コーナーを攻める…!なんてことはしませんが、86を購入した暁にはたくさん一緒に旅をしたいなあ…

 と、この話をしていると長くなりそうなので泣く泣くここで切り上げます(泣)

 これから仙台のブログに頻繁に現れると思いますので、たくさん読んで頂けたら嬉しいです。

 

さて、メディアシステムでは6月よりインターンを開催してます。
私も先日のインターンに初参加(一応司会を…)したのですが、
学生時代インターンに参加したことのない私からすれば、学生の皆さんはみんな凄い!偉い!の一言に尽きます。

 

今となって思う事ですが、インターンは参加するべきですね。
だって合同説明会や、面接よりはるかに企業の方々とお話できるし!それも至近距離で!

運営側に立ちつつも、これは学生さんにとってかなり有意義な時間だろうなと思いましたね…

学生の立場では気づけないこと、考えもしないところに着眼点があって
広い視野で物事を見ている社会人から学べることも多く、
メディアシステムのインターンは学生としてどうこうではなくて、1人の人間として1歩進むことができるような…そんな気がしますね。

 

特にメディアシステムのインターンは、仕事内容を知れるのはもちろんなんですけど
第一に、「人としてどうあるべきか」「働くってなんだろう」という根本的な、
でもとても重要なところを深堀りしてくれるので、必ず何らかの気づきを持ち帰られるインターンになっていると思いますよ!

 

仙台のインターンについては6月と7月は終了しましたが、なんと8月は2回開催予定となっております!

 

弊社が開催するインターンシップではより「メディアシステム」をビシバシ感じていただける内容になっていますので、ぜひいらしてください。

 

皆さんとお会いできるのを、首をなが~くして待ってますね!

 

 

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————