ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
4
aug

新潟へ!!

!cid_6ED97B92-F65B-4591-93DA-F3C6E532C68C

こんにちは!仙台営業部の嶋村です。


先週は出張で新潟県に行ってきました。


仙台も凄く暑いのですが、新潟はさらに暑かったです・・・


この暑さ、日本は大丈夫ですかね?!(^^;)笑


1泊2日で新潟市と長岡市に行ってきたのですが、夜は海鮮、お昼にはラーメンを食しました。


今回の写真は長岡市で有名な老舗ラーメン店「青島食堂」というお店の「生姜醤油ラーメン!!」


暑い日ながらも、スープも全部飲みほしてしまう程!!おいしかったです!


因みに生姜は、血液を促進して体を温めたり、殺菌作用や免疫力を高める効果があり、外部から侵入する異物に対して、防衛機能が高まるらしいです。


西洋では肉の臭みをとる香辛料や消化促進に良いハーブとして。


中国やインドでは古来より、湿布剤や漢方薬として愛用されていたらしいですよ(^^♪


いつでも万全な状態を保つために、体調管理をしっかりしたいなと思いました。


この青島食堂、新潟の他にも東京の秋葉原にも店舗があるみたいです。


みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか!?


ではまた!


——————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!

○8月5日,6日 東京オフィス
○8月26日 大阪オフィス

※9月以降も複数回実施予定です

詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-