ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
2
dec

日進月歩

FullSizeRender

 

こんにちは、仙台オフィス嶋村です!

 

月日が経つのはとても早いもので、2015年もあと1カ月。

僕が仙台に赴任してから既に1年半以上が経ちました。

学生の時に感じていた時間の流れと比べると、今は本当に早いように感じます。

東北の寒さには慣れたと言いたいところですが、さすがにまだまだ言えません。もう寒いです。ヽ(*´з*)

 

昨春、仙台に移動してきて新たな環境になり、オフィスを立ち上げて、後輩も入り、車も買いました。

こうして振り返ると新鮮な体験を沢山してきました。

変化の多い環境に居られることはとても幸せなことの様に思います。

 

変化という言葉で思い出しましたが、「進化論」で有名なイギリスの科学者、

チャールズ・ダーウィンはこんな言葉を残しています。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。」

 

テクノロジーがどんどん発達し、世の中が常に変わっていく中で僕自身も変わっていかなければと思った言葉でした。

周りから与えられた環境に甘んずることなく、自ら「変化」の多い環境を作っていけるようにやっていきたいと思いました。

現状維持は衰退への第一歩である!!

 

そんな中、仙台オフィスも変化をしました!

パーテーションが入り会議スペースができました!

オレンジ色が入ったのでオフィスの雰囲気もだいぶ明るくなりましたよ!

 

ここで来たる1210、仙台で初のインターンシップが開催されます!!

 

まだ若干名ですが申し込めるようなので是非参加してみて下さい!!

 

僕も参加するので、会場でお会いしましょう!!

 

————————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!
○12月8,9日 東京オフィス
○12月10日 仙台オフィス
○12月14日 福岡オフィス
○12月15日 広島オフィス
○12月17日,18日 大阪オフィス
○12月22日 名古屋オフィス
詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-