ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
13
oct

聖地巡礼

1013

どうも、仙台の鈴木です!
先日夏季休暇をいただいて、沼津市の内浦へ聖地巡礼に行ってきました!
聖地巡礼とはアニメや漫画、小説などの作品でモデルとなった場所へ観光に行くことを指します。
最近、ちょっとしたブームになっているようで、現在、公開中の映画「君の名は。」でモデルとなった飛騨は観光客で賑わっているそうです。

そして内浦は「ラブライブ!サンシャイン!」というアニメのモデルになっている場所です!
はい、ラブライブ大好きなもんで・・・w
内浦も聖地巡礼目的で来た人がたくさんいました。

それに応えるように、町にはいたるところにポスターや関連商品が飾ってあったり、船・バス・タクシーさらには連絡船までがラッピング仕様になっていたりと、町を挙げて全力で応援しているなぁというのがビリビリと伝わってきました。

10132

旅館の人に話を聞いたら、1か月先まで予約が埋まっていてうれしい悲鳴とのこと。
とはいえ、アニメは一般的に受け入れられにくいことは知っているので、アニメ目当てで来るお客さんに抵抗もあるのではないかと正直に聞いたところ「これがなければ皆さんに内浦を知っていただく機会はなかったので、本当に感謝してますよ」とのことでした。

なんていい人・・・!!
他の商業施設の方も感謝の言葉を口にしていて、だからこそ町全体でこれほど熱を入れた応援ができるんですね!地元の人々が聖地巡礼客を温かく迎えてくれたからこんなに楽しめたのだと思います。
これをきっかけに他の場所にも行って、地方経済に貢献しようと思いますw


10133

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年10月19日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————
メディアシステム株式会社——————