ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
23
may

自然!動物!~アウトドアな一日~

ブログ1

こんにちは、仙台オフィスの嶋村です!
今年は全国的に暑くなるのが早いですね。

東北もだいぶ暑くなってきました!(^_^;)
僕はかなりの汗っかきなので、早くも大変な時期(-_-;)笑


この間、インドア派だった自分が珍しく休日に後輩の板垣と佐藤と3人で宮城蔵王に行きました!(^^)/

東北では有名な観光地である「御釜」と呼ばれる円型の火口湖(噴火する場所に水が溜まった所)を見ようという目的向かったのですが…

前日の天候が悪かったらしく、頂上エリアに近づくための道路が凍結し通行止で惜しくも断念。。。運が悪い。。。((+_+))

そのため、そこの近くにある蔵王チーズ工場に行ってきました!

そこで自然豊かなエリアで新鮮な牛乳から作られた、チーズとアイスクリームを堪能。

フレッシュかつ濃厚ですごくおいしかったです!自然の中で食べるのがまたいいんですよね!(^^♪


次に、チーズ工場の付近にあった牧場に向かいました。

その牧場ではたくさんのヤギが放し飼いにされていて、みんなで戯れてきました!

ブログ13

その後、道中にて「蔵王キツネ村」という看板を発見。

この日初めてその存在を知り、怪しいと思いつつも気になったので向かってみました…

場所もかなり奥地にあったので不安感は大きかったですが、なんとそこは、キツネ100匹を放し飼いにしているキツネメインの動物園でした。

知っていましたか?キツネって全然人に懐かないんですよ(^^;)

触ろうとすると噛むらしく…触れませんでしたが、間近でキツネを見られるのはとても貴重な体験でした。

こんな感じで、自分としては珍しく動物と触れ合ったり、自然を感じた一日でした。


仙台に住んで2年になりますが、近場にこのような場所がある事も全然知らなかったし、出歩いてもいなかったので勿体なかったなと思いました。

東北には他にも色んな観光名所があるので、これからもっと外出していこうと思います!


今年からアウトドアになっていこうかなと思った一日でした!

ではまた!