ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
1
jul

車の運転

無題

皆さんこんにちは。
仙台営業所、青森担当、板垣です!


仙台に引っ越してきて約3ヶ月が経過しました。
こっちの方もすっかり暑く、夏が来た!という感じで、
いつも関東で過ごしていた四季の移り変わりを東北の地で味わっていくのが楽しみな今日この頃です!


こっちに来てから東京にいた時よりも車で移動する機会が格段に増えていて、最近考えていることがあります。

それは車の運転には人の本質が現れるのではないかという事です。


自分は慎重(ビビり?)なところがあるので、慣れない車を運転する時はトロトロ運転してしまい逆に危なかったりします。
慣れてくるとすぐ調子に乗って、それはそれで危なかったりもします。
結局運転が下手なんですが、、、笑


他の人(特に鈴木)が運転する車に乗っていると、慣れない車なのにガンガン飛ばして危ない運転をしていることに気づいていないという事もあったり…ビビりの自分からすると恐怖を感じる反面、ある種すごい度胸だなと思います。


慎重だったり大胆だったり、それはいい部分でもあると思うのですが、それが行き過ぎると悪い部分になっていくのかもしれません。
運転にしても日常にしても、大切なのは現状を正しく把握することだと思います。


自分の思考や行動がどういう状態なのか、どんな傾向にあるのか、それに気づき、考えて行動を変えていく。

慎重すぎると思うのであれば大胆に行動してみる。
大胆すぎると思うのであれば慎重に行動してみる。

その繰り返しによって良いバランスというのが分かってくるのだと思います。


車の運転といった何気ない日常も視点を変えれば、自分を知るいい機会になると思います。
このブログを読んで下さっているそこのあなた!
ぜひこの機会に自分の運転を振り返り、新たな一面を発見してみて下さい。


言い忘れていましたが、写真は大胆に購入を決断した車です!

 

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!
○2016年7月15日 東京・大阪
エントリー受付中!
詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————