ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
6
feb

○○制作中!

2015.02.06 tokyo

初めまして、東京営業所の三十尾(ミソオ)です。

 

普段は営業をしているのですが、最近は2016年度の採用用パンフレットの制作に追われています。

そんなこんなで、デスクの上は資料でぐちゃぐちゃです(笑)

営業もやりながら、コンセプト決めや文章の作成、文字のチェックやデザインの修正など大忙しです。

でも、どうせやるならベストをつくして、いいものにしたい!と思っております。

 

普段と違う仕事をすると、視野が広がります。

いつもとは逆に制作会社さんからの営業を受けたり、ライターさんやディレクターさんとお話をするので、いろいろな事に気付かされます。

営業先のお客さんは、自分のことをこんな風に見ているんだな。

こんなことがイラっとさせるんだな。

反対意見でも、こんな思いがあれば伝わるんだな etc・・・

この経験を営業にも活かして、もっといい提案をするぞー!と意気込んでおります。

 

パンフレットの内容はここでは言えませんが、他の会社とは一味違ったメディアシステムらしいパンフレットに仕上げるつもりです。

他の説明会では見たことのない(少なくとも僕は)、モノも用意しています。

ぜひ、説明会の会場に来て手に取ってもらえると嬉しいです。

 

では、残りは明日仕上げるとして、今日は帰りまーす。