ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
19
mar

「日本一」を見て、ふと振り返ったこと

0319-1

はじめまして!!
東京開発部の杉本です。
12月に中途入社して早くも3カ月が経ちました。

最近まで寒い日々が続いていましたが、東京には春の心地良い風と快晴が増えてきたように感じます。
そんな快晴の日には、メディアシステムのオフィスがあるビルからは
「日本一高い山」の富士山と「日本一高いタワー」である東京スカイツリーが見えます。

0319-3

富士山はもう雪で真っ白ですね。

2つの「日本一」を見た時、ふと自分のことを振り返ったのですが、
新卒の頃の自分より、目標がずいぶん低くなってしまったなと感じました。

昔は「中小企業の経営者やそこで働く人を幸せにしたい」という目標を掲げていたのですが、
今の目標は「自分自身の技術力の向上」。
目の前のことに忙殺され、いつの間にか目指す先が、
大きな範囲から手ごろな範囲へと意識が向いていたんです。

小さな目標を設定してコツコツこなしていくことも大切ですが、
最終的に大きな目標を持たなければ、人は設定した目標以上のことをなかなか達成できません。

一度は挫折した「中小企業の経営者やそこで働く人を幸せにしたい」という目標を
もう一度初心に戻って目指してみようと思います。
どうしてこの目標を掲げたのかに関しては、次回担当の際に書かせてもらいますね笑

それでは!