ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
3
mar

何事にも関心を持つ

0302-1

皆さん、こんにちは!
そして初めまして!
東京システムサポートの菅谷です。

昨年11月に入社してから早くも4ヶ月が経ちました。
今までとは職種も立場もガラッと変わり
大変なこともたくさんありましたが
新しい環境での日々は刺激に溢れていますし、
忘れかけていた初心を思い出すことが出来ていて、毎日が新鮮です!

何よりメディアシステムの先輩方が優しくて面白い方々ばかりなので、
そんな皆さんに日々支えられながら楽しく働いています!

さて、そんな私はなんと今年…本厄です!
といわけで、友人と厄払いに行ってきました。
千葉県民なので、ここは千葉県内の神社にしようと「千葉厄除け不動尊」へ!

 

0302-1

 

厳かな雰囲気を醸しつつも、民家に囲まれた場所だったので
のどかな感じもあり(牛もいました)、落ち着いた心持ちで参拝ができました。
オススメです!

祈願の時間まで少し余裕があったので、おみくじを引いてみました。

0302-2

 

結果は「吉」
内容を読んでみると「何事にも関心を持つ」のメッセージが…

私は誰かに誘われたら、たいていの事にはチャレンジしていたので、
自分では今までずっと「何事にも関心を持つ」タイプだと思っていましたが
その時、友人から「物事にあまり関心が無いよね」と言われてハッとしました。

誘われてチャレンジしていたことを改めて振り返ってみると
その場は楽しかったけど、ただひたすらこなすように、
観劇に行くなら行って、ボルダリングに行くなら行って
その後「またやりたい!」と思ったことは、ほとんどありませんでした…

それはきっと根底に、ただ人と過ごす時間が欲しかっただけで、
実際に「やること」にはほとんど関心がなかったんだと思います。

でも誘ってくれた友人たちは、
誘ったことに対して楽しんでもらいたいから誘ってくれたのに
私のそんな様子を見たら、確かに「関心がない」と思ってしまいますよね。

相手のせっかく誘ってくれた想いを無駄にしてしまっていたんだ…と反省しました。

そういった相手の想いにもっと気づけば、
お互いに本当の意味で楽しい時間が過ごせるなと感じたので、
今後は相手がどういう想いで言っているのか、行動しているのかしっかり考えていこうと思います!

それでは!