ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
19
jun

インターンEXPO・フェア

2Image_f135436

こんにちは!
東京営業部の太田です。
ブログには久しぶりの登場になります!
最近では社内の皆に「ブルゾンちえみに寄ってきたね。」と言われて実は困っています。(笑)

さて、メディアシステムでは6月よりインターンを随時開催中です。
今となってはインターンへの参加は就活生にとって当たり前のこととなっているようですが、私が就活生だった2015年当時は、インターンといえば就職活動に積極的な学生だけが参加している印象でした。私自身、はじめて参加したのは11月のことでした。

ちょうどその年は企業の広報活動開始時期が12月から3月に変更された年で、例年と比べると企業と学生とが接する機会が少なかったように思います。

就活生を取り巻く環境が変化する中、早くから企業と学生とが知り合える場として、インターンの需要が増えてきているのではないでしょうか。


ところで、皆さんはインターンEXPO・フェアをご存知ですか?
私が最初にその存在を知ったときには非常に驚いたのですが、インターンEXPO・フェアとは合同説明会のインターンバージョンのようなもので、多数の企業が集結してインターンの内容を学生にプレゼンする場です。

実はメディアシステムも、このインターンEXPO・フェアに参加することになりました。
現在東京・名古屋・仙台の3ヶ所にて参加させて頂きました。大変ありがたいことに、メディアシステムのブースには約1000名以上の学生さんが来てくれました!!
ここで学生の皆さんにお話しする内容は、私を含む東京営業部2年目の3人が考えています。本来ならば人事部が担当するところを、営業部のしかも2年目という学生に近い立場の人間が携わっているのは、まさにメディアシステムならではかと思います。

私たちが伝えたいことを、どうしたら学生の皆さんと共有できるか?
伝え方一つ取っても非常に難しく、ああでもないこうでもないと四苦八苦しながらも、結果として良いものになったのではないかなと思っています。

今回のインターンEXPO・フェアだけでなく、弊社が開催するインターンシップではよりメディアシステムの空気を感じていただける内容になっていますので、ぜひいらしてください。

皆さんとお会いできるのを心待ちにしています!

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年6月29日    東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————