ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
29
sep

ぼくのなつやすみ

MicrosoftTeams-image (23)

こんにちは。2回目の投稿になります。2年目の根本です。
実は昨日まで遅めの夏休みをいただいていました。
今日はその時のことを書こうかなと思います。


連休と合わせて夏休みをいただいていたのでトータル9日間頂いていました。
9日間あったのでいろいろしようと考えていたのですが、ぎりぎりまで決めていなかったため歯抜けの予定になっちゃいました。。
予定を入れた日程はしっかり遊んで、空いた日は家の手伝いや祖父の家に遊びに行きました。

 

祖父の家に行くと、偶然にもその日に免許の返納に行った日だったようで、長年運転好きだった祖父からしたら残念そうなオーラが漂っていました。
普段から元気な姿が多かった祖父が最近元気ない姿ばかり見ていたので、ちょうど見頃ということと祖父の家からも近かったので、
彼岸花が見ごろの巾着田(きんちゃくだ)にドライブしに行きました。

 

向かう途中若い頃お世話になった仕事仲間や友達を思い出しながら、
「彼は確かこの近くに住んでいたよな。昔はお世話になったな。今は元気しているかな。」と何人かの名前を言いながら外をぼーっと見ていました。

 
僕も昔の友達やスポーツチームの仲間は今でもはいますが、おじいちゃんという年齢になってまで濃密に過ごせるかといわれると正直自信はありません。。

今いる友達もですが、これから新しく出会う人とも濃密な思い出を作っていければと思いました。

 

巾着田に関しては「すごかった」の一言でした!
今年の見頃はまもなく終了とのことなので是非来年覚えていたら行ってみてください!

 一面真っ赤なじゅうたんが敷いてあるかのようでした。