ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
13
oct

20年目の「内定式」

S__23543836

こんにちは、総務部の須藤です。

 

最近は、10月に入ったにもかかわらず夏日だったと思うと、
翌日には一気に気温が10℃以上下がり急に寒くなる日があったり、寒暖差がはげしく、天候も不安定で体調管理が難しいですね。

 

そんな中、出発の日にふさわしく、晴天に恵まれた9月30日、メディアシステム2023年度内定式が行われました。

 

総務の仕事としては、入社にあたりいろいろな書類関係の手続きを行います。
入社においてだけでなく、その後も毎月タイムカードを管理したり・・・そしてあっという間に夏が過ぎ、もうこの季節です。

 

今年の内定式は、コロナ過の就職活動をがんばってきた内定者の皆様のおかげか、
非常に明るい雰囲気で進行し、笑いもありの何とも楽しい内定式になりました。

 

そして、ふと過去を振り返ってみると新卒第一期生が入社したのが、20年前の春。
今年は、なんと20年目の記念すべき年の内定式なのです!


20年前、右往左往しながら行ったメディアシステム初の新卒採用期に、
入社を決めてくれた新卒一期生を、西新宿の片隅の雑居ビルで迎え入れました。

それからはほぼ毎年のように新卒採用を続け、社員一丸で、共にいろいろな経験を経て、
3年後には売上高も約10倍となりました。

 

おかげさまで、お客様も増え、社員も増えた為、
手狭になった西新宿のオフィスは移転し、
今では、全国に拠点を置くようになりました。

 

そんな事を、思い出しながら、
今年も新しく内定者を迎え入れることができることが非常にうれしく思います。

 

20年。
生まれたばかりの赤ちゃんが大人になり、成人式を迎えるぐらいの年数です。

その間に何回も内定式があり、
その都度入社する皆様にとってよい環境で迎え入れたいという想いでやってきました。

 

しかし、まだまだ足りていないことも多いです。
変化の途中ではありますが、
入社される皆様がメディアシステムに入社して良かったと思えるように、
来年、再来年と、すばらしい内定式を迎えることができるように努めてまいります。