ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
18
apr

新年度スタート!!

新入社員

皆さん、こんにちは!初めまして!
東京システムサポートの阿部です。
(過去、何度かの皆さんのブログの写真には登場させて頂いているのですが、ブログを書くのは初めてです。)


さて、4月はメディアシステムでも入社式があり、今年も6名の新入社員が入社しました!

若いっていいなぁ~!とか、あの頃に戻りたいなぁ~!とかよく考えちゃうんですけど、
過去は変えられないし結局は自分の人生で選ぶのも決めるのも自分だから、自分に対する責任は自分しか持てない。今を頑張ろうとしみじみ感じた瞬間でした。


私も昨年、山形から東京に引っ越して来ました。
初めての一人暮らし、初めての転職、前職とは畑違いの仕事。

毎日が初めてづくしで、正直、毎日マイナスな事を考えながら過ごす時期もありました。
最近は少し慣れてきたのか、日々楽しく過ごさせてもらってます(^-^)/
(慣れって大切ですけど、常に初心を忘れないようにという気持ちは持っていようと常に考えています。)

ぺ

↑先日、同じシステムサポートの孟さんと水族館に行ってきたときの写真です。

テレビでよく見てていつか行ってみたいな~って思っていた所に行けた事と、
久しぶりの水族館にワクワクが止まりませんでした!

・・・しかし、
大人になってから水族館に行くとあのお魚おいしそうだな~っていう思考も出てくるものですね。(笑)

終始、そんな会話をしていた気がします……。


何事もそうだと思いますが、楽しむと言う気持ちは大切で
日々ありふれた何気ない日常も気持ちの持ち方で充実さは変わってくると思います。

それが仕事にも繋がっていくように、自分らしく周りに流されずにしていきたいな。って思いました。

就活生のみなさん、面接官の顔色ばかり伺わずに自分らしさを出していってくださいね!

 

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———