ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
25
may

インスタ班の活動

MicrosoftTeams-image (14) (1)

こんにちは。インスタ班の菊地です。 
メディアシステムのインスタを再開して早1年、活動を振り返ってみたいと思います。 

そもそも、再開のきっかけは2つ。 
採用活動時に社内の雰囲気や人柄が伝わるモノが欲しかった 
インスタ活用に困っているクライアントさんが多かったので勉強の意味で実験したかった 
 
両方とも手探りながら、比較的楽しく1年間活動してこれました 
 
MicrosoftTeams-image (9) 


活動してきて1番良かったのは毎週更新が出来た事です。
 
これは自分達で決めた事だったので、些細な事かもしれませんが、一つ自分との約束を果たせました。 
 
あと、意外だったのは記事のネタに殆ど困らなかった事です。 
かと言って、ネタに溢れたキラキラした日々を送っていたワケではありません。 
 
要するに「ネタを見つける」という意識で過ごし、日々の出来事を記事に「昇華」させれた。
しかも、それに追われるのではなく、自分達から追いかける事が出来たからだと思います。
 
 
勿論、投稿によっては質が低いとか興味が沸かないとかあるかもしれませんが、それは技量や結果の問題で、取組みや学ぶ姿勢としては良かったと思っています。 
 
この調子で色々な事に取組み、学習して成果をだしていきたいと思います。 
 
それでは、また!