ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
6
may

ゴルフ

image1

どうも、東京Officeの三十尾(ミソオ)です。

先日の日曜日にメディアメンバーでゴルフに行ってきました。

いずれメディアカップを開催したいと思っており、今回はその前哨戦です。

参加者は、
社長(腕前はプロ並み)
松山マネージャー(スイングはプロ並み)
山本シニアマネージャー(見た目は日体大ゴルフ部並み)
三十尾(飛距離が女子並み)の4人です。

心配していた天気は快晴で、とても気持ちよくラウンドできました。

 

image2


結果は、名古屋の松山マネージャーが1位‼︎
(社長が1番うまいのでハンデはもらっていますが)
ドラコンは社長、ニアピンは九州の山本シニアマネージャーがゲットしました。

自分は、メタメタで練習の必要性を痛感しました。

ただ、ゴルフはメンタルスポーツだと言われています。すべてのナイスショットを合わせれば、自分でもバーディが取れるのです。

集中が切れてしまったり、力んでしまったりで、いつものスイングが再現できません。


ボールの軌道を見て修正する冷静さや、自分を信じてスイングすることなど、メンタル面が大きく影響してきます。

「何で右に飛ぶんだ」「何でダフッちゃうんだ」など、自分はついついボールやクラブのせいにしがちです。
しかし、全ては自分がしていることです。自分が右に打っているので、ボールは右に飛んでいきます。自分のスイングフォームがボールの前を叩いているのでダフりになります。

ゴルフも仕事同様、自責にした分だけ向上するのだと思います。現実を直視し結果を受け入れ、反省し改善するプロセスは仕事でも全く同じです。



最近メディアでも、ゴルフを始める人が増えてきました。ゴルフは年齢を重ねても、皆んなで楽しめるスポーツです。
メディアカップを思うと、今からワクワクしてきます。


あなたもゴルフ、始めてみませんか?



————————マイナビ2017情報———————

一次面接エントリー受付中!

○2016年5月2日/6日/7日 福岡

○2016年5月9日/10日/11日 名古屋

詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————