ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
19
may

思いつきの旅

pic01

みなさんこんにちは、システム部のチェンです。

GWに「そうだ!近江神宮にいこう。」と思いったって、急遽関西旅行へ出発しました。

1日目は奈良へ行きました。定番の奈良公園、東大寺、春日大社をぐるっと回りました。
奈良の鹿は本当に馴れ馴れしいですね(笑)しかもよく食べます。
鹿せんべいをあげた後にすぐ離れないと頭で体をこすって来てまたせんべいを求めて来ます。
でもお辞儀をするのはとっても可愛かったです。

次の日は滋賀県に行きました。
念願の近江神宮です。そして着物体験したい!と意気込んだものの、あいにくお財布が空っぽ・・・。次の日また来ることに・・・。

翌日、朝早く行きましたが、やはり着物体験は混んでました。
着替えを手伝ってくれたおばさんの話によると、映画「ちはやふる」の影響で5倍くらい忙しくなったとのこと。
宣伝効果半端無かったですね(笑)。
着物に着替えて、参拝して、いっぱい写真を取った後、家路につきました。

思いつきとはいえ、行動することで貴重な体験ができました。
普段の仕事ではじっくり考えることが多いのですが、思い付きでトライしてみることも必要な事だと改めて感じました。

多少のハプニングはありましたが、ゆっくり出来たし、思い切って近江牛も食べたし、なによりあの穏やかな日本を感じることができたのがとてもよかったです。
また滋賀に行きたいと思います。