ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
21
feb

ハネムーン休暇 vo.2!!!

AE1B660C-9C5D-41A5-AB3D-F4BECCF0E416

皆さんこんにちは!
システムサポートの北岡です!

大阪の松尾さんも書いていましたが、 私もハネムーン休暇を利用しフランスとベルギーへ行ってきました!
お言葉に甘えてかなり長い休暇を頂きました、、みんなありがとう、、!

フランスはツアーで主な観光地を巡り、ベルギーは列車に乗り田舎町まで遠出してきました!


59B0432C

ツアーは行きたい観光地を効率よく巡ることができるし、レストランは決められているし、
初心者の私にとっては安心して楽しめました!
(でも慣れてきた後半は、バスで楽に観光できてしまうことにちょっと物足りなさもありました。)

一方、ベルギーは長距離列車の予約を取り、手荷物検査の為に早めに行ったのになかったり、
発車直前に乗り場が変わったり、レストランでトラブルに巻き込まれたりと、穏やかな旅とはいかず・・・。


バタバタしていましたが、「外国に来た!生きてるっ!」という感じがして、
すごく充実感のある旅になりました!
以前「フランス人は英語で話しかけてもフランス語で返す」
なんて言葉を聞いたことがあったので心配だったのですが、優しく案内してくれました。

その時期はパリでデモが起こっていましたが、申請が通ったものしか行われておらず
そこまで危険なものでなかったので、日本でのニュースとギャップを感じました。

電車も時間通りに着く日本の方が珍しいのに、
同じだろうと思い込んで勝手に苛立って、電車に乗りながら反省しました(笑)

ニュースや周りがそう言っているから何となく信じていることって意外にあるので、
自分の目で見て判断しなければと思った旅になりました。

みなさんも周りの噂や情報に惑わされないよう、就職活動頑張ってください!!

メディアシステムでも3月に会社説明会を開催します。
代表からの貴重なお話を聞けるので、ぜひ参加してみてください!

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒業生対象 
TOPセミナー3/1マイナビにていよいよ公開!!

○2019年3月2日 大阪
 ○2019年3月4日 名古屋
○2019年3月6日 東京
 ○2019年3月12日 仙台
 ○2019年3月15日 福岡
 ○2019年3月18日 広島
○2019年3月20日 東京
○2019年3月21日 大阪

詳細はこちら

 

ご予約お待ちしております!

——————メディアシステム株式会社—————