ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
27
feb

成長への近道

IMG_2230

みなさんこんにちは!
東京営業部、入社4年目の大間です。

 

学生の皆さんは、そろそろ就職活動本番といったところでしょうか?
だんだん記憶が薄れてきますが、毎年この時期になると自分が就職活動をしていた頃のことをよく思い出します。

 

さて話はぐるりと変わりまして、自分は今、スノーボードにはまっています!!
この年にしてまだ始めたばかりなのですが、行くたびにどんどん成長している自分がわかり、月に2回くらいのペースで雪山でスノーボードを楽しんでいます!
いつも土日は昼まで寝ている派ですが、楽しいので朝5時起きとかでもへっちゃらです笑

 

そんな僕、自分で言うのもあれですが、滑るのが上手くなるのが速いんです!どや!笑
(一緒に行く友人全員に褒められるので自分で言っても良いと判断しました)
まだまだ上手い人に比べたら本当に全然ですが。
でも、特別運動神経が良くもない自分が上達が速いのには、ある理由があると思っています。


それは…じゃじゃん!
「転んだ後に、一瞬で起き上がる」
これ、めちゃめちゃ大事です。転んだあとって、そのままグタッとして少し休みたいんですよ。数秒でもいいから。でも、起きる。そしてまた滑り続ける。
転んだあと起き上がるまでの時間って、痛いし疲れてるし起きるの面倒だしそこで止まって考えていてもちっとも前向きなことがないんです。
でも、滑り始めちゃえば滑るしかないので(当然ですが)、どううまく滑るかしか考えないんですね。それしか考えないように自分を持っていくことが大事です!

 
 
…な~んていう個人の趣味の話をわざわざ就活の時期にこの話をするのには理由があります。
それは、この時期の就活にも同じことが言えるからです!!


就活ってほとんどみんなやったことないし、めちゃめちゃ不安だと思うんです。
しかも、就活やっていれば、正直ほとんどの学生は最初選考に落ちまくるものなんです。
ESが通らない。一次面接が通らない。ディスカッションになった瞬間に全部落ちちゃうetc


でもそんな時、立ち止まっちゃったらそこで終わりなんですよね。


へこむのも分かる。休みたいのも分かる。でも、落ちてもへこんでも、体が元気なうちは休まずに走り続けた方がいいです。
行きたい会社を探して、たくさん面接を受けて、どうしたら受かるか考える。
(もちろん人間の体力には限界があるので、そこだけは気を付けましょう。)
よくいろんな人が言う言葉でもありますが、どうせ入社できるのは1社だけです。いくつ落ちたかどうかは関係ありません。

 

ただ、一人で頑張っていると必ず限界が来ます。そんな時は、身近な友人に助けてもらいましょう。面接練習もよし、会社探しもよし。
一緒にやるだけでとても楽しいです。(僕もスノーボードは一緒に行った友人のアドバイスをめちゃめちゃ聞いています)

 

以上、趣味の話に見せかけた就活アドバイスでした。

 

あ、写真は雪山の頂上から見た絶景です。最高に気持ちいいです。いろんなところに行き過ぎてどこで撮った写真かは忘れました笑

 

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒業生対象 
TOPセミナー3/1マイナビにていよいよ公開!!

○2019年3月2日 大阪
 ○2019年3月4日 名古屋
○2019年3月6日 東京
 ○2019年3月12日 仙台
 ○2019年3月15日 福岡
 ○2019年3月18日 広島
○2019年3月20日 東京
○2019年3月21日 大阪

詳細はこちら

 

ご予約お待ちしております!

——————メディアシステム株式会社—————