ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
28
feb

今年のテーマ

モザイク

どうも、東京オフィスの三十尾(ミソオ)です。
昨年末に広島から東京に戻ってきました。

東京は通勤時間が長く満員電車の為、
通勤がかなりしんどかったのですがだいぶ慣れてきました。


さて話は変わりますが、今年、東京オフィスのメンバーは各自テーマを持って生活しています。
社員全員、嫌いなものや苦手なことを避けるのではなく、好きになっていこう!という取り組みです。

例えば菊地さんは「ゴルフでスコア80台」がテーマです。なぜかゴルフが嫌いなんですね。
初ラウンドでボールを地面にめり込ませたゴルフ嫌いの菊地さんは、今年嫌いなものを好きになり更に極める事ができるのでしょうか?

 

そんな菊地さんからラウンドのお誘いがあり、技術革新部の大間君と一緒に行ってきました。

 00①1

結果は3人ともメタメタのクソスコアでしたが、菊地さんは練習してきた7番アイアンだけは確実に上達をしていました。
(最近ゴルフスクールにも通っているみたいです。)
そして、確実にゴルフを好きになっていました。

 

4月に行われる弊社ゴルフ大会での菊地さんの活躍に期待です。

 けつ702

また話は変わりまして、こちらの写真の3人のテーマは「おもしろい」です。
恥をかけない受け身の彼らが、急にパラパラを披露していました。
社内は笑顔で溢れています。

 
そして最後に、私のテーマは「思った事を言う」です。
考えたことではなく、思った事です。

考えたことは色々なバイアスや意図を含んでしまいます。
初感を言葉にする事で本当の自分に気付けると思います。
当然えぐい事や悪い部分も出てきますが、評価に怯える事なく極めて行きたいと思います。