ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
8
sep

入社半年で見えてきた自分

画像1

みなさん、こんにちは!
今年度からメディアシステムに入社した、東京営業部の増山です。

 

メディアシステムに入社して、早半年が経とうとしています。
今回のブログは、この半年を通して思うこと・気付いたことを書いていこうと思います!


今率直に思うことは、いかに自分がこれまで「自分」という檻の中でしか物事を考えてこなかったのか、ということです。

東京オフィスの環境は他拠点と比較すると、営業部以外にもいろんな部署があるので様々な意見をもらうことができるのですが、
入社して半年の間だけでも、たくさんの意見をもらい、去年の自分と比べると圧倒的に自分や他人について考える時間が増えました。

 
何より、東京営業部の方々には日頃から真剣に向き合ってもらうことが多く、
新入社員とはいえここまで自分に向き合ってくれる人達がいるって幸せだなと常々感じています。

 

とはいえ、そんな未熟な自分に気づけただけで、まだ何も変わっていません。
日頃からありのままの自分をさらけ出し、相手が今何を考え、感じているのか考える。

文章で見ると「当たり前のこと」と思えるようなことを自分はできていませんでした。

今、考えていることを書き出すと長くなってしまうので簡単に書きましたが、
自分と日々向き合っていくことがどれだけ重要なことか、そして、これまで向き合ってこなかったかを痛感しています。

 

現在の自分の目標は「自信と軸を持ち、感謝される人間」になることです。
そのための手段として、昇進が一つの目標です。

 

昇進するためには、仕事へ向き合う姿勢、行動量、結果はもちろんのこと、人としての在り方、人間性が必要です。
悔しいですが、今の自分はまだまだだなと感じています。

 

とはいえ半年後には、新入社員が入社してきます。

現状の自分と向き合い、相手を想い、日々反省と行動を繰り返していく、
自分が数年後若手を引っ張っていきたいですし、そうなるために日々自分と向き合い続け、頑張っていきたいと思います!


最後に、東京オフィスから見た夕焼け(奇麗だったのでパシャリ)

画像2