ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
12
apr

入社式を迎えまして

醍醐さん_写真

こんにちは。
入社3年目!東京で営業サポートをしている醍醐です!
もうすっかり春ですね!と始めようとしたのですが、東京では桜はもうほとんど散ってしまい、月日が経つのは早いなあと感慨深く過ごしております。


さてメディアシステムでは、先日入社式を行いました!
新しく5名の仲間が加わりました。
フレッシュなメンバーを見てると私も身が引き締まる思いでした。

また、私は「営業サポート」という部署なのですが、メディアシステムには「人事部」がまだないので、
採用業務は私たち営業サポートが主に担当させていただいてます。
私でいうと、インターンシップ・説明会等の準備や司会業務、それから内定が決まった後のフォローもさせてもらっています。

たくさんの学生さんとお会いする一年を過ごすのですが、今回入社したメンバーは、私がこの担当になって初めてインターンシップから内定までを見届けたメンバーなんです!(入社からまだ2年なので)
なので個人的には、とても思い入れが深いメンバーです。
学生の姿の時から会っていた皆が、社会人としてこの4月を迎え、一緒に働けるということが本当に嬉しいなと採用担当として感じました。


メディアシステムで働く前、私は元々採用業務をやってみたいという想いがありました。
それを叶えることができた今、時間を忘れるほど楽しく仕事をさせてもらっています。
やってみたかったことを経験させてもらうことができて、まだ見ぬ自分を見ることができ、自分の可能性が広がっていくことを感じることができるのは、メディアシステムの醍醐味かなと思います。

皆さんもどんな社会人生活を送っていきたいか、自分と向き合い、考え、過ごしてくださいね!
入社式を迎えて、思わず自分を振り返ってみたくなった私でした。


新社会人の皆様、おめでとうございます!


————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常
もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社————